こいつは困った!

これまで僕は、サラリーマンとして会社に勤めて、結婚して子供もいて、趣味で動画を作ったりして、このまま平凡で幸せな人生を送れればいいなあと思っていました。ドラモエとか作っておきながら、社会生活の面では、特別面白味もない普通~な暮らしをしていました。

が、しかし!!

ここ最近、いろいろな人の考え方にふれたり、ちゃんと自分の人生を生きている人の話を知ったりするうちに、「自分は今の仕事に興味がない」と感じる心の感度が、急激に上がってしまいました。すると、興味がないと感じながら仕事をこなすことになるので、日々の仕事がずいぶん辛くなってしまったと感じています。しかし、その辛さの中で、今まで考えもしなかったことに気がつくようになったので、それをこのブログで発信していきたいと思っています。

ちなみに、この辛さを回避するために、自分の感情全部に蓋をして、死んだ目をしたサラリーマンになるという方法があります。正直なところ、以前は死んだ目をしたサラリーマンたちのことを、自分より下に見ていたところがあったのですが、彼らも自分と何ら変わらない存在なんだな、と実感できたことは、この辛さの中で得られたことだと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA