お前ら、どんだけ凄いんだ!

会社を辞める時に、この人は仕事ができる人だなぁと思う人に、今の仕事は天職だと思うかどうか聞いてみました。1人は部署内の後輩で、もう1人は仲良くなった取引先の部品メーカーさんです。

その答えは、なんと2人ともNOでした。そしてどちらも、ざっくり言うと、自分のコンプレックスを解消するために、一番得意なわけではないことを仕事に選んでいるということでした。

マ・ジ・か!苦手なことでそれだけ仕事ができるって、お前らどんだけ凄いんだよ!」

と、正直思いました。もし皆が本当に自分がやりたいことをやったら、世の中劇的に良くなるのではなかろうか・・・と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA