ポックリボーイさんと会ってきました

僕は、突き抜けたシュールなセンスの人が大好きで、芸能人で言えば伊集院光(テレビではなくラジオの伊集院)さんや、みうらじゅんさんが、大好きです。同じ方向性で、普段見ている、ポクポクライフというサイトも大好きなのですが、その作者のポックリボーイさんと初めて会うことができました!

ポックリボーイさんが東京在住なのに対して、僕は今関西に住んでいるんですが、11/14に東京に行く機会があり、これはチャンスだ!と思い、「お会いできませんか?」と声をかけたところ、OKを頂いて初めて会うことができました。

ポックリボーイさんのセンスは、自分と近い方向を向いていて、しかも突き抜けていると感じています。そういうセンスと出会うと、嬉しくなる一方で、対抗意識が燃え上がり、自分ももっと面白いことをしてやる!という気になります。今回は相手が相手なので、常人が想像だにしないことをやらなければと思い、ポクポクライフで書かれているゴリラの話を本にまとめて、初対面でプレゼントすることにしました。サイトでは、目には見えないゴリラが300種類以上紹介されているため、出来上がった本は180ページにもなってしまいました。

当日は、ポックリボーイさんと、ポックリボーイさんの知人のゲル博士さんと、僕の3人で吉祥寺の居酒屋で一緒に食事をしました。食べている途中で、突然本をプレゼントしたところ、ポックリボーイさんはとても驚いてくれて、思わずその場で声に出して読んでしまうほど喜んでもらえました。ゲル博士さんからも、「会えると決まってない時から、労力とお金をかけてそんな本を作るなんて、常軌を逸している」というお褒めの言葉をもらいました。

「自分が好きな人と話せて嬉しい!」+「美味しいお店に連れていってもらえて楽しい!」+「ふふ~ん。してやったり!」な感じで、とても楽しい1日でした。これからも、常軌を逸したことを思いついたら、どんどん具現化していこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA