会社を辞める時に感じること

今日会社で、退職にあたっての保険とかの手続きをしてきました。

今の会社が最初に就職した会社で、有難いことに第一希望の会社でもあったのですが、それを辞める道を進んでいる今日感じていたのは、「ああ、自分は思い描いていた道を歩むことができなかったんだなあ」という感じでした。自分を責める感じとか、良い悪いとか、そういう感情はそれには乗っていなかったと思います。

あとは、「保険とかいろいろ面倒だな」とか、「税金ってこんなにとられるのか!」とかですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA