おむつ替えの幸せ

先日、妻と子供と3人で近所のショッピングセンターに買い物に行きました。そこでランチを食べていた時、子供がOOO(おしっこ オーバー ザ おむつ)をしてしまい、慌てておむつを替えにトイレに駆け込む事案が発生しました。

トイレは狭いし、その狭さに怯えてなのか子供は泣くしで、最初は「うひゃ~ (><)」と思っていました。でもラッキーなことに、トイレの中にはおむつ交換台が設置されていて、交換台に立たせておむつを交換していると、子供は泣きながらもしっかり俺をつかんでバランスをとってくれるし、おむつを履き替える時にはちゃんと足を上げてくれるしで、

「なんて良い子なんだ・・・(*´ー`) 」

と思いました。トイレの中にはおむつ専用のごみ箱まであり、

「至れり尽くせりだな。なんて親切なんだ♪」

と、ルンルン気分で無事におむつ替えを完了しました。終わってみると、正直、そのおむつ替えがその日一番幸せな出来事でした。出先で子供がお漏らしって、普通はマイナスな出来事だと思いますが、一般的に良しとされているかはどうでも良くて、自分がどう感じるかが全てなんだな、と思いました。これからも、そういう幸せをたくさん感じたいな、と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA